「NPS®」の取り組みについて

「NPS®」とは、顧客満足度に代わり、顧客ロイヤリティを測る新しい指標です。
Modisが取り組んでいるNPS®について詳しくご紹介します。

NPS® とは

NPS®とは、Net Promoter Score® の略で、顧客満足度に代わり顧客ロイヤルティを測る新しい指標です。
サービスをご利用になったお客さまが、どの程度当社をお薦めしたいと思うかについて、 0(全く薦めない)〜 10(とても薦める)の11段階でお答えいただき推奨度を算出します。

NPS®のスコアの計算方法1.アンケートを11段階で回答。0は全くお勧めできない、10はとてもお勧めできる。0~6批判者。7~8中立者。9~10推奨者。2.回答結果を元に、NPS®スコアを算出。推奨者の割合−批判者の割合=NPS®スコア
  • ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

NPS® アンケート実施について

Modisでは、弊社サービス内容について、定期的にアンケートを実施しています。
ぜひご協力をお願いいたします。

皆さまからいただいたアンケートの回答内容は、1件1件すべて拝見させていただきます。
内容を把握し個別対応を行うとともに、多かったご意見については、サービス改善・向上に活用させていただきます。

アンケート概要

実施時期・方法

「派遣契約開始」「更新」「終了」時のタイミングでメールをお送りします。

ご回答者

窓口ご担当者さまです。他の担当の方にお送りする場合もございます。

内容

3〜10問程度の選択式になります。

所要時間

3〜5分程度です。スマートフォンでも回答できます。